〜身体と心にやさしく触れる〜 鍼灸ひののき

tel.058-260-4778 10:00〜14:00 16:00〜20:00<休診日:水・日曜>
電話でのご予約はコチラ

ガンコな腰痛の背後にあるものは

ガンコな腰痛の背後にあるものは

いろいろな治療法を試したけど、良くならないガンコな腰痛…

 

その痛みの背景に、ネガティブな感情が隠れていることがあります。

これは、何年も前の自分の体験談です。

 

EFTタッピングの初回セミナーに参加する前日、かなり強い腰痛におそわれ歩くのもやっとの状態。翌日の参加をキャンセルしようか迷いました。

翌朝、痛みはあるもののある程度動けるようになったので、セミナーに参加。実際にタッピングセッションを体験しました。

何回かのやり取りの後、

「その腰の痛みが、あなたに訴えていることはありますか?」

「もしあるとすれば、何と言っているでしょう?」

と問いかけられました。

 

そこで腰に意識を向けて考えていると、

「怒り」

の感情があることに気付きました。

実はセミナー参加の前日まで、夜遅くまで仕事をしている日が続いていたのですが、その時に上の人から「もっと、早くやれ」といった小言を何度か言われていて、かなり腹が立っていたのです(何を言われたか、正確にはもう思い出せませんが)。

 

講師の方にそのことをお伝えし、今度はその感情に対してタッピングをやっていきました。

すると…

あれほど辛かった腰の痛みが、かなり軽減したのです!

これには自分でもビックリしました。

この体験で、EFTタッピングの効果と、体と心はつながっていることを実感しました。

今でも不調が出てきたときは、自分にタッピングをしています。

 

なかなか取れない腰痛がある方、もしかしたら解消されていない感情がくすぶっているかもしれませんよ。

 

EFTタッピングは、ネガティブな感情を解放するテクニック。手順はシンプルで、覚えてしまえばお家で一人でもできるので、セルフケア法としておすすめです。

※ただし、子どもの頃の根深い感情など、一人で対処するとしんどい場合もあります。自分にはちょっと重すぎるな…と感じたら、絶対に無理はしないようにしてください。

〒501-6207
岐阜県羽島市足近町5丁目579-1 アスカA105

058-260-4778

完全予約制 / 水・日曜 休診

受付時間
10:00〜14:00
16:00〜20:00
  • 施術時間
  • 10:00~14:00
  • 16:00~20:00
WEB予約はこちらから

お知らせ